ありもの気まぐれブログ

更新も、内容も、とくに決めず。気の向くままに書いていこうと作りました。ありもの気まぐれなブログです( *´艸`)

Disneyが大好きな大家族(子供5人)母です!!
一年中Disneyの事を想い
年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
メーンブログでは、想いのつまったDisney旅行の思い出を
の~んびり書ています。(時季外れになります)

こちらのブログは、更新も内容も決めていない
ありもままの、のんびり・気まぐれ・気ままなブログです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas !!2018年我が家にサンタクロースさんが来た!?今年のクリスマスプレゼントは!? &Disney時事ネタ通信

今年もホワイトクリスマスにはなりませんでしたね。この連休は、東京ディズニーリゾートも賑わったことでしたでしょうね。 さて、恒例の我が家の子供たちのプレゼント探し、学校に行く前に始まりました。

ライブドア ブログの便利な機能:[お絵描き]機能の不具合時の対処法!!

こちら[ありもの気まぐれブログ]です!超久々の更新は[パソコン初心者マーク奮闘記]シリーズです。今回は、ライブドアの便利な機能[お絵描き]の不具合時の対処法です!!

迷惑メール騒動「朝早くからすいません。 久しぶりにお食事でもご一緒できればと思っているのですが、来週はお忙しいですか?」こんなの来たらどうします!?

ありもママのガラケーにこんな文章のメールが送られてきました。 皆さまは、このようなメールを受け取られたら?どうされますか?

『あたしおかあさんだから』論争!!これからママになる若い皆さんへ~5人の子を持つ母からのメッセージ!!

5人の子を持つ母が「あたしおかあさんだから」論争に勝手ながらひとこと言わせていただいています。 今回は、この歌詞を見て、聞いて、お母さんになりたくないと思った若い人達へのメッセージと論争についての私のまとめです。

『あたしおかあさんだから』論争!!育児スタートしたばかりの新米ママさん達へ~一人で苦しまないで!!

5人の子を持つ母が「あたしおかあさんだから」論争に勝手ながらひとこと言わせていただいています。 今回は、この歌詞を重く受け止めてしまった新米ママさん達へのメッセージです。

『あたしおかあさんだから』論争!!この歌は、子供に聞かせたくない!? 守られ過ぎる子供たち

「あたしおかあさんだから」論争。 『ノンストップ』では、子供に聞かせれるか?も話し合われました。 5人の子を持つ母の独自の考えですが、子供達のたくましさを考えるに、この歌を聞かせても問題ないのでは?と考えます。

『あたしおかあさんだから』論争!!パパの存在とは? ありもの過去話・・・「おかあさんになったころの私」

5人の子を持つ ありもママ、さぞかし余裕な子育てだろう? 果たして、このひと、どんなお母さんスタートだったのだろう?か。 偉そうに意見を述べる前に少しだけ、弱かった若き日を振り返ります。

『あたしおかあさんだから』論争!!フジテレビ『ノンストップ』金曜サミットをみて率直に歌が聞きたくなりました!!

「あたしおかあさんだから」論争、『ノンストップ』で話し合われていたので、5人の子を持つ母も一言いいたくなりました。 さて『あたしおかあさんだから』って?

インターネット『検索』の便利な調べ方!!「マイナス検索」「あいまい検索」「allintitle:検索」vs「ロング検索」!?~『マツコ&有吉 かりそめ天国』1月17日放送に学ぶ

『マツコ&有吉 かりそめ天国』にて紹介された便利な検索の方法をいくつか紹介していました。 ありもママの伝家の宝刀は、検索機能。 使いこなせたら~パソコン初心者を脱せれる!?

2018年節分!!恵方巻(今年は南南東!)に みんなの願い(ウィッシュ)を込めて!!ブログを書き始めてお陰様で2年!!

二日遅れの恵方巻報告です。恵方巻・・・作り始めて10年ほど? 新しもの好きな我が父の要望に応えて毎年作っています。 この季節は、ブログを書き始めた時でもあるので感慨深い。 やっぱり、「節分・恵方巻き」ブログは、外せないです。

Amazonの神対応( *´艸`)!? ~注文した品物が余分に入っていたら!?

Amazonでインターネットショッピングデビューをした母。 今回は、Amazonでのお買い物で品物が余分に届いてしまい、焦ったお話です。

代理母出産の選択~「ミヤネ屋」1月23日放送~有村昆さん・丸岡いずみさんのお話を聞いて

有村昆さん、丸岡いずみさんの選んだ代理母出産と言う選択。 賛否両論で報道されていますね。5人の子を持つありもママの率直な思いを書いてみました。

明けましておめでとうございます!2018年のありもの抱負を宣言します!!

新年あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!! 今年の抱負、決意を宣言します!! それは・・・!?