ありもの気まぐれブログ

更新も、内容も、とくに決めず。気の向くままに書いていこうと作りました。ありもの気まぐれなブログです( *´艸`)

Disneyが大好きな大家族(子供5人)母です!!
一年中Disneyの事を想い
年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
メーンブログでは、想いのつまったDisney旅行の思い出を
の~んびり書ています。(時季外れになります)

こちらのブログは、更新も内容も決めていない
ありもままの、のんびり・気まぐれ・気ままなブログです!

Merry Christmas 2019!!今年の我が家のクリスマスプレゼントは!?


 

Sponsored Link
 
  

Merry  Christmas !!

 

みなさま~ヽ(^o^)丿メリークリスマ~スf:id:arimomamalovedisney:20170929221453g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930102502g:plainMerry Christmas 2019!!今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは!?メーンブログに一生懸命で、全くこちらは投稿せずにいますが・・・今年何回目の投稿は~クリスマス~って、もう年末や~ん(; ・`д・´)/と、突っ込まれるところです。
 

「東京ディズニーリゾート過ごし方」年度も季節も遅れながらの投稿ですが少しづつ進んでいます。

 

こちらは、我が家の季節ネタを投稿したく・・・久しぶりに気まぐれ~書きますm(__)m

 

さてさて、今年は~我が家にクリスマスプレゼントは来たのかf:id:arimomamalovedisney:20170930104146g:plain

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

クリスマスの朝

 

今年も通常登校日。
7時起床、起きたのは3号と4号のみ。

 

5号寝ている中f:id:arimomamalovedisney:20170930082102g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001185456g:plainキーンと冷えた部屋へと宝探しへLet go~
ちなみに、3号はお弁当作り、上から数えて三番目にして、初めて自分でお弁当を作る子になりました。
たまの話ではありますが、ありがたや~ありがたや~と、楽ちんなイブの朝(・人・)f:id:arimomamalovedisney:20171014080335g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170929193449g:plain
4号眠い目をこすりこすりf:id:arimomamalovedisney:20171001191442g:plain着替えを持ってフラフラ~
後ろから追う母は、ビデオ担当~(^o^ゞf:id:arimomamalovedisney:20171001185934g:plain

 

今年は、あるかな~f:id:arimomamalovedisney:20170930104146g:plain
どこに置いてあるのかな~f:id:arimomamalovedisney:20170930104146g:plain


 

Sponsored Link
 
  
 

あった~!!

 

f:id:arimomamalovedisney:20170929221453g:plain今年もツリ~の飾ってある場所にありました~
4号「あった~ヽ(^o^)丿」
3号お弁当を作りながら~「あった~?やった~ヽ(^o^)丿」

ありも家のクリスマスプレゼント2019
母「何が入っているの~!?」
3号は忙しくお料理しているので、今年もf:id:arimomamalovedisney:20171001191419g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930081018g:plain4号が開け始めました。
袋から~ひとつひとつ出していきま~す。

 

 

新作DVDだ~( *´艸`)

 

4号「f:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plain何が入っているかな~?」 

 

トイストーリー4

やった~『トイストーリー・4』ヽ(^o^)丿
映画館で観た2号、3号の感想が微妙に違いましたが、
スタイリッシュに変わってしまったボー・ピープの行方も気になっていたので、興味深々だった母。
これは~楽しみ~( *´艸`)

6月に行ったディズニー旅行では、フォーキー探しに奔走した母と5号。
f:id:arimomamalovedisney:20191225170025j:plain
5号が一番見たがっていた映画だから~「フォーキーf:id:arimomamalovedisney:20171001185805g:plain」に目がキラキラでした。
今夜の上映会は~コレに決まりかな~!?

 

スポンサー・サイト  
 
  
 

『DUMBO(ダンボ実写版)』( *´艸`)

 

母「ってことは~f:id:arimomamalovedisney:20171001191419g:plainお次は~何かな~f:id:arimomamalovedisney:20170930104146g:plain
「おお~『DUMBO』実写版だ~
プレゼントは、開ける者も知らない状態で出さねばならないらしい( *´艸`)

 

母「お~きた~f:id:arimomamalovedisney:20171001192211g:plain
『DUMBO』 実写版~

 

ティムバートン監督の描く『ダンボ』とはいかに!?
小学生高学年か、中学生のころに『シザーハンズ』を観た母。
ティムバートン監督の作品は不思議な世界観があるので、どんな感じか気になっていたのです。


子供たちは『ダンボ』は、ママと引き離されるからヤダ・・・
と案外に見たがらないのですが、実写版はまた違う作品と聞きました。
観るの楽しみ~( *´艸`)

 

スポンサーサイト
 
  

ライオンキング( *´艸`)

 

母「f:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plain今年は、実写が多かったね~お次は何~?」
4号「もう出てたんだ~コレ~」

 

そうです。
夏に公開した『LION KING(ライオンキング)』
そう、ちょいと前に映画館で上映していたものが、すぐにDVD化されるスピード感。

内容はアニメと変わらず?案外感想も聞こえてこなかったし?どうだろうか?
最初の可愛いシンバの赤ちゃん姿に胸キュンf:id:arimomamalovedisney:20170930102452g:plain

ありも家のクリスマスプレゼント2019
映画を見に行くとなると、金額が張るので、どれも指をくわえていた作品だけに~ウキウキな母( *´艸`)

 

スポンサー・サイト
 
  

ポカホンタス( *´艸`)

 

母「f:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plainお次は?」と
4号「おおf:id:arimomamalovedisney:20170930104120g:plainこりゃf:id:arimomamalovedisney:20170930104120g:plainなんじゃf:id:arimomamalovedisney:20170930104120g:plain
母「f:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plainポカホンタス~?」

うう~ん、我が家にはあまりなじみのないディズニープリンセス~だから、わからないのも仕方ないか。。。

 

実は、母もイマイチ知らないのだ~『ポカホンタス 』
どんなお話なんだろうね~( ^o^ )

 

スポンサー サイト  
 
  
 

ちょっとお話ズレますが、すでに持っている『ムーラン』( *´艸`)

 

ディズニーファン 2020年 01 月号 [雑誌]

ディズニーファン 2020年 01 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/11/25
  • メディア: 雑誌
 

ところで『ディズニーファン1月号』 に来年度の製作映画が載っていましたが、『ムーラン』の実写が製作されるというので、
気になった母は『ムーラン』を買っちまったのですが~同時にポカホンタスも検討していまして、被らなくてよかった~f:id:arimomamalovedisney:20171001185920g:plain

 

この頃、母は楽天ポイントで持っていないDVDを買っております( *´艸`)
この頃は、MovieNEX付で古い作品がリリースされているのでついつい・・・
今は、『ファンタジア』のMovieNEX付を待っているのですが・・・リリースされないかな~f:id:arimomamalovedisney:20171001191233g:plain

 

楽天の買い回りについては~お得な話として、いずれか書こうと思っているのですが・・・いつになるやら~m(__)m
お買い物を~楽天の買い回りに合わせているので、ポイントが貯まる貯まる~

 

『ムーラン』ですが、最後に皆が、ムーランを讃えるシーンは、鳥肌もの。
『ロード・オブ・ザ・リング』のフロド達4人のホビットを讃えるシーンを思い出します。
来年の春に公開予定の実写版『ムーラン』こちらも楽しみですね( *´艸`)

 

スポンサーサイト
 
  

『ALADDIN(アラジン)』( *´艸`)

 

4号「出た~『ALADDIN(アラジン)』!!」
今年のディズニー映画の中で~一番宣伝していたのは、アラジンだったような気がするのは私だけ?
アランメンケンさんがジップやNHKの英語でSNSの番組に出たり、アラジン吹替の声優さん、山ちゃんはじめ皆々様、多数番組に出演されていましたし。

 

アラジンの日本語吹替の中村倫也さん、素敵ですよね~。
昨年末のドラマ『今日から俺は』では、都会のチンピラまがいなヤンキー役を演じていましたが
これが喧嘩をゲームのように楽しんでいて、ちょっとイカレタ ヤンキーって感じで・・・

 

でもその実態は、私立高校の優等生!!
最後は、賀来賢人さん演じる三橋に見つけられて、やり込められて~優等生の化けの皮を剥がされてしまうと言うオチ。

 

その後の年明けのドラマ『初めて恋した日に読む話』では、学校のヤンキー先生役。
高校時代から好きだった女性(深キョン)に再開の後に再び恋しちゃうのだけれど、最後は身を引きながら、教え子の背中を押すという、胸キュンな役を演じていて、イッキに高感度UPました。

 

話それちゃいました~( *´艸`)母の趣味の域 
ウィル・スミスさんも、来日してましたね~

で、他にジャスミンのミラーと映画のカードもついてきました~!!

 

カードは4号が保管し、
ミラーは誰の~?ママでいいかな~f:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain
子供たち「ダメ~f:id:arimomamalovedisney:20171001191132g:plain
f:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plainそっか~、サンタさんは子供たちにくださったのだものね・・・仕方なしf:id:arimomamalovedisney:20171001190204g:plain


 

Sponsored Link
 
  

『おしまい?』( *´艸`)

 

ほ~良かったね~( *´艸`)」の母に対して。
4号「いやf:id:arimomamalovedisney:20171001191419g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930081241g:plainまだあるよ!!」
母「f:id:arimomamalovedisney:20171001192138g:plainえ!?」
昨年も子供5人だから、離れて暮らす大きな子たちの分も入れて5枚のDVDが来たのだが・・・

 

今年は、まだあるって?どういうこと?
4号も、3号も、起きてきて一人で見た5号も一番喜んだのが~

『ディセンダント3』~わお~( *´艸`)

 

長女が帰ってきた際にみんなで先行配信時期に観れたのです( *´艸`)
(学生の間は『Disney DELUXE』はお安いそうで、お得みたいです。)

 

カルロス役のキャメロン・ボイスさんが亡くなってしまったのは、今年(2019年)7月9日。
ちょうど、速報を聞く前日にディセンダントのDVDを見ていた母と4号、5号には、大変ショックでした。
その時に書いたブログ

www.disney-daisuki-daikazoku.com

今回の『ディセンダント3』で完結との話でしたが・・・それは、キャメロン・ボイスさんが亡くなってしまったからなのか?
確かにお話の内容的にも、あそこで〆てもいい感じでしたが・・・本当はどうだったのかな?

 

さて、DVDジャケットの中心にいらっしゃる方は~青い髪が立っておられますが~この方はどなたでしょうか?
今回のキーマンってことで~皆様~是非ご覧くださいませ~( *´艸`)

 

一度見たし、ディズニーチャンネルの配信時にも録画してあるのですが、欲しかったDVDなので~子供たちは一番喜んだものかもですf:id:arimomamalovedisney:20170930102245g:plain

 

f:id:arimomamalovedisney:20191225143256j:plain
わお~ (人*´0`*)

 

スポンサードリンク
 

 

おまけ~

あと~同梱のおまけがこちら~( *´艸`)
先ほど書いたアラジンのカードとミラーと一緒に~トイストーリー4のレジャーシートが入っていましたf:id:arimomamalovedisney:20170930081231g:plain

ありも家のクリスマスプレゼント2019

しかも~バズ( *´艸`) 5号の遠足用かな~

 

今年も、サンタさんが来てくれて、子供たちは幸せなクリスマスの朝を迎えれました。 

ありも家のクリスマスプレゼント2019

サンタさんありがとうm(__)m
そして、ちゃんと離れて暮らす兄弟の分も。
今年は6つ。
家族みんなへのプレゼントですf:id:arimomamalovedisney:20170930081231g:plain


離れて暮らす長女、長男、MERRY CHRISTMASf:id:arimomamalovedisney:20170929221453g:plain

3号に、今年のプレゼントの動画を録ってLINEで送ってもらいました。
長女長男へ お正月に会えることを楽しみにしています。母よりf:id:arimomamalovedisney:20170929221442g:plain

 

スポンサードリンク
 
 
  

ディズニー・クリスマス( *´艸`)

 

ところで、 昨年は、クリスマス期間に旅行に行っていた我が家。

www.arimonokimagureblog.com

 

今年は、夏の(我が家の仕事の忙しい季節)書き入れ時に強気になっていたので、すでに計画していたハロウィーン旅行に加えて、クリスマスにも言っちゃうか~くらいに話していたのですが~

 

なんとな~く過ぎていき、母も本気のホテル検索をしなかったので、計画進まず、お流れに
ま、現実と向き合ったということかな?
少しくらいクリスマスって感じのものを載せたいのですが、
昨年、めぼしい写真は載せてしまったので~同じものですがm(__)m

 

一番好きだったツリーは、ロストリバーデルタのドナルド、ホセ、パンチートのカラフルツリー。

ディズニークリスマス2018

クリスマスのディズニーは、また特別な期間、またいつか行けますようにと願って。
大好きなこの写真で〆たいと思います。 

イッツ・クリスマスタイム
3号が撮った奇蹟の写真ですf:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain
今年のクリスマス、皆様は良い一日でしたでしょうか?