ありもの気まぐれブログ

更新も、内容も、とくに決めず。気の向くままに書いていこうと作りました。ありもの気まぐれなブログです( *´艸`)

Disneyが大好きな大家族(子供5人)母です!!
一年中Disneyの事を想い
年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
メーンブログでは、想いのつまったDisney旅行の思い出を
の~んびり書ています。(時季外れになります)

こちらのブログは、更新も内容も決めていない
ありもままの、のんびり・気まぐれ・気ままなブログです!

「Googleアドセンス・アカウント獲得までの話」~パソコン・ブログ初心者のGoogleアドセンス合格までの道のり奮闘記【1】

 

Sponsored Link
 
 
  

パソコン・ブログ初心者のアドセンス奮闘記

 

不定期に更新していきます「Googleアドセンスシリーズ」です!!

パソコンも独学で動かしている私が、ブログを始め、

少しずつ進んでは、後退し、また彷徨い、進んでいる奮闘記ですf:id:arimomamalovedisney:20170228080945g:plain

 

以前の記事では、ブログを書き始めると同時に

広告を載せることも始めたお話をしました。

 

www.arimonokimagureblog.com

 

全くの初心者なのに、抜け目ない

・・・と言われちゃいますでしょうかf:id:arimomamalovedisney:20170228080858g:plain

初心者なりの手探り状態。

さてさて、ありもママは、ブログで稼げるようになるのでしょうかf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

広告

 

ブログを始めてすぐに、Amazon楽天バリューコマースにて広告配信のアカウント(アソシエイト・アフィリエイト契約)を取得したありもママ。

息勇んでブログを書き進めるも~( *´艸`)

 

一向に収益には、繋がらず(ToT)/~~~

人生そんなに甘くない~~~f:id:arimomamalovedisney:20170228080656g:plain

 

ふと、他のブロガーさんのサイトにてこの広告はなんだ?というものに当たりました。

それは、私の好きな通販のサイトであったり、先ほど見た商品であったり・・・

私に関連性のあるものが表示されるのです。

 

そう言えば、以前から不思議に思わなかったけど、これってどうやったら?こうなるの?

広告は、自分で選んで配信するものと思ってたけど、

これは?勝手に私の好みを指している・・・。

  未だ、あるのかわからないです・・・

  楽天には、モーションウィジェットというものがあり、

  そのウィジェットを記事につけるとf:id:arimomamalovedisney:20170228080722g:plain

  検索していたものが出るようになりました。

  

  楽天サイトと楽天トラベルの

  モーションウィジェットを記事に入れ込み~

  自分で記事を見ると・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228080804g:plain

  楽天サイト内で検索した品、

  楽天トラベルでは、ディズニーのオフィシャルや、

  パートナーホテルが出てきます(ToT)/泊まりたい~ポチ!

 

  広告主さんとの契約配信なので、

  検索したものや好みの商品やが出るような機能があるのか?

  というと~たぶんないのでは、ないかと思います。

 

スポンサーサイト  

 

 

その後に辿り着いた広告

 

私の記事にある楽天のモーションウィジェット

どうも私の見る広告が違う・・・

これって何だろう?

広告は様々だけれど、必ず付くマークがありました。

f:id:arimomamalovedisney:20170430091405p:plain←これや

f:id:arimomamalovedisney:20170430094846p:plain←これです。

そこで、チョンと行ってみたら、

Googleアドセンス」に辿り着きました。

 

スポンサーサイト  

 

 

Googleアドセンス

www.google.co.jp

 

初めてのアドセンスへのアクセスは、9月の事でした。

しかも、始めは、英語Vrだったので

「?f:id:arimomamalovedisney:20170228081128g:plain」・・・なに言ってんだかわからない・・・と諦めました。

 

しばらくして再チャレンジf:id:arimomamalovedisney:20170228081113g:plain

日本語Vrに辿り着きました「f:id:arimomamalovedisney:20170228080940g:plainほっf:id:arimomamalovedisney:20170228080449g:plain

 

さて登録となったのですが、初めは登録すらできませんでした。

まず、アドセンスには、独自ドメインが必要だったのです。

 

ブログ初心者、というより、

パソコンを独学で動かしている私には、それを理解するのにも時間がかかりました。

 

Sponsored Link
 
 
  

独自ドメインって?いったい何?

 

私は、始め、ライブドアさんのブログで書き始めていました。

ドメインというのは、インターネット上の私のブログについている番号。

簡単に言うと、電話番号やアドレスとでも言いましょうか

サイトに辿り着くための道しるべになる番号です。

普通は、無料ブログなので

http://blog.livedoor.jp/arimomama」の様なドメインをあてがわれます。

これは、残している以前のブログのドメイン

 

現在、独自ドメインはてなブログに移行したので、

もとのあてがわれたライブドアさんのドメインになって存在しています。

 

で、アドセンスのアカウント登録にいくら

http://blog.livedoor.jp/arimomamaこれを入力してもダメなんです。

f:id:arimomamalovedisney:20170228080630g:plain・・・?」

で、ライブドアのヘルプ等を見たり、検索したりで

要は、独自ドメインなるものを取得せねばならず、

いくらかの金銭が発生することがわかったのです。

「なぜ?」

 

スポンサーサイト  

 

 

ドメイン取得

 

読んだ中のブログにこうありました。

以前は、無料ブログのドメインでもよかったようなのですが、

現在は、独自ドメイン(取得するドメイン)でないと

受け付けてくれなくなったそうです。

 

その理由に「それだけの覚悟を持って申し込みなさいってことなのだろう。」と書いてありました。

 

ふむ~f:id:arimomamalovedisney:20170125201210g:plain覚悟か~

・・・自信はないけど・・・

門が開けれないのでは仕方ない・・・

ライブドアさんのヘルプや、検索のなかで見た

 

ムームードメインに辿り着き、

現在のメインブログURL

http://www.disney-daisuki-daikazoku.com/」を所得することになりました。

 

金額は、年間で約1300円。

・・・月に100円ちょいか・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228080940g:plain取り返せるのかな?

 いやf:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain取り返さねばf:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain

 

スポンサードリンク
 

  

 

Googleアドセンス・アカウント取得

で、この独自ドメインを入力して~

晴れて、Googleアドセンスへの道へ一歩踏み出すことができました。

 

アカウントを取ったら~申請して~お返事を待つのみ~

でも・・・ここからが大変でした・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228080617g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080621g:plain

 

本日はここまでm(__)m

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20170228081139g:plain