ありもの気まぐれブログ

更新も、内容も、とくに決めず。気の向くままに書いていこうと作りました。ありもの気まぐれなブログです( *´艸`)

Disneyが大好きな大家族(子供5人)母です!!
一年中Disneyの事を想い
年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
メーンブログでは、想いのつまったDisney旅行の思い出を
の~んびり書ています。(時季外れになります)

こちらのブログは、更新も内容も決めていない
ありもままの、のんびり・気まぐれ・気ままなブログです!

Googleアドセンス再々申請に挑む!! 三度目の正直なるか!?~パソコン・ブログ初心者のGoogleアドセンス合格までの道のり奮闘記【7】

 

Sponsored Link
 
 
  

パソコン・ブログ初心者のアドセンス奮闘記

 

不定期に更新しています「Googleアドセンスシリーズ」です!!

パソコンを独学で動かしている私が、ブログを始め、

少しずつ進んでは、後退し、また彷徨い、進んでいく?

~奮闘記ですf:id:arimomamalovedisney:20170228080945g:plain( 現在進行形)

 

前回の記事は、45日間直したブログで再申請~

それまた不合格になりf:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plain

ブログを再び・見直しし、作業を始めて

 

重ねて はてなブログに移行したので、移行作業も増えまして

なんだかんだで105日の月日が過ぎ 

独自ドメインを夜中に移して

2017年3月3日から はてなブログで更新をし始めた・・・というお話でした。

 

さてさて、ありもママは、ブログで稼げるようになるのでしょうかf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

はてなブログ移行後

 

はてなブログで更新し始めた3月、

ブログは、移行したことで極端に訪れてくださる方が極端に減りました。

ちょっとショックでしたが、これは、解っていたことでした。

 

以前、ライブドアブログ独自ドメインに変えた時も同じことが起こったからです。

挫けずにカテゴリー分け作業や、新たな記事作りを続けました。

 

3月にブログ内でトラブルと言いますか、読んでくださっている方から、私の記事に厳しいお言葉をいただいたので・・・しばらくショックで萎縮してて。

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

なんとなく、勇気が出なかったのかな・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001191925g:plain

すぐには、アドセンス申請をしませんでした。

 

スポンサーサイト  

 

 

三度目のアドセンス申請~!!

 

心も落ち着き、なんとなくアドセンスの不合格通知メールへ戻りまして、再々申請をすることにしました。

 

再申請の経験がある方は、ご存知かと思いますが、

メールにアクセスURLが貼り付けてあるのです。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171016131410p:plainアドセンス不合格通知より

 

4月中旬 夜、このURLにアクセスしてみました。

アドセンスの再申請不合格から150日間が過ぎようとしていました。

 

スポンサーサイト  

 

 

再々アドセンス審査のハテナ?

 

この申請に当たり、以前と違う申請の仕方になっていたので

「???」

私は、イエローさんにこうコメントを残しています。

 

実は、今、はてな?なことがありましてコメントしに来ました。

現在、カテゴリーの見直し途中ではありますが、
先ほど、なんとなくアドセンスの申し込みをしてみようと、以前の不合格メールから再申し込みをしましたら・・・

申込できませんでした。となってしまいました。
期限切れかな・・・(;^ω^)?
じゃあ、はてなブログアカウント登録の際に作ったアドレスで申し込みなおそうとしましたら。
今までのアカウントでアドセンス利用されています・・・?と書かれていました。
では、もう一度以前のアドレスで申し込めばOK?なのね?と、
すでに入力されている画面をそのままに「保存して進む」を押しましたら
〈head〉の後ろにコードを貼る画面になりました。

?これって噂に聞く2次審査でしょうか?
メールのやり取り無しでビックリしてしまいましたが、指示どうりにしてみました・・・。
結果は、3日ほどと書かれていました(≧▽≦)
今は、審査の仕方が変わったのでしょうか!?

とりあえず・・・ドキドキの三日間(^^ゞまた、ご報告に参ります!!

http://www.tokiwa-grove.com/entry/2016/06/16/001140

4月中旬、師匠へのハテナの報告メールより

 

師匠の返事を待つ間もなく・・・翌朝に再びコメントしています。

 

イエローさん( ^)o(^ )

!!合格しました~夜中の4時にメール来てました!!
やはり、審査方法が変わったのでしょうか?
いずれにしても(;^ω^)なにがダメで何が功を奏したのか・・・想像でしかわかりません。

 

いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。
はてなブログは、他にもブログを(もてる)書けるので、
いつかDisneyの話しとは違うブログを立ち上げて、このことをレポートしてみようかと思います!!
少しでも、アドセンス合格のヒントになればいいな~と思います。

いつになるかわかりませんが、イエローさんのブログを載せさせてください!!

これからも(≧▽≦)記事読ませていただきます!

翌朝のありも、追加コメント

http://www.tokiwa-grove.com/entry/2016/06/16/001140

 

・・・ はいf:id:arimomamalovedisney:20171001191928g:plainありもママ、アドセンスに合格していたのです。

 

Sponsored Link
 
 
  

アドセンス 合格~!!

 

申請は、以前とは違っていました。

コメントにもある通り、私の知っている二次申請の状態になっていました。

 

アドセンスが、私のブログの様子を見ていて、これなら次は、二次申請としてくれたのか?

それとも申請方法が変わったのかわからないまま・・・合格を喜びました。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171016135144p:plain
 
スポンサーサイト  

 

 

師匠(イエローさん)

 

師匠から報告に対してのお祝いメッセージをいただいきました。

 

ありもママさん

コメントありがとうございます!合格ついにきたあああああああああ!!!!!やったああああああああ!!!!!

足掛け数か月、コツコツやってきた成果だと思います…(≧▽≦) 本当におめでとうございます♪ そしておつかれさまでした。

コンテンツ自体がとても素敵なものなので、それにマネタイズまで加わればきっとモチベーションもいまよりさらに上がっていくと思います。

紹介していただける日をひっそり楽しみにしておきます…w

審査に1次や2次があるのか…と言われるとちょっとぼくもよくわかっていないんですよね(ここに集まる情報も結構マチマチなので)。

しかしまあ「終わり良ければ総て良し」ということで、本当におつかれさまでした。

そしてコメント書きに来てくださってありがとうございました♪

http://www.tokiwa-grove.com/entry/2016/06/16/001140

師匠からのお祝いコメント

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001191903g:plainなんて、いい方なのでしょう。 

インターネットで偶然に見つけたブログ

相談にものってくれて、本当にご面倒をかけてばかりなのに・・・

こんなに喜んでくださって。

 

イエローさんに出会ったからこそ、合格できたと思っています。

この場を借りて御礼申し上げますm(__)mf:id:arimomamalovedisney:20170930102334g:plain

 

スポンサー サイト  

 

 

アドセンスの審査方法の変化

 

その後に近々の審査方法をまとめている方のブログを読みました。

やはり、以前とは違うようで

 

一次審査が無くなり、

以前の二次申請の状態・・・『headにコードを貼りつけて』約三日くらい審査を待つようです。

 

合格ラインが簡単になったのかどうかは、わかりませんが、私なりに頑張って勝ち取った・・・学びの多い結果だったと思います。

 

スポンサードリンク
 

  

 

アドセンス合格で終わり!?

 

こうして、私のアドセンス合格への道のりは、終わりました。

優に200日越えの奮闘でした。

 

イエローさんへの感謝を込めてこのシリーズを書きました。

そして、師匠と同じく、アドセンス審査に悩んでいる方のヒントになればと思って書きました。

特に、私の様な初心者印の方に解りやすいといいのだけれど・・・。

f:id:arimomamalovedisney:20171016134229p:plain

このシリーズは、一旦、終了なのですが・・・

 

アドセンスって奥が深いので、合格からが始まりなんだと思います。

なので、また不定期に「パソコン・ブログ初心者Googleアドセンス奮闘記」で悩みながら進む様子を書いていきたいと思います。 

 

今回は、ここまでm(__)m