ありもの気まぐれブログ

更新も、内容も、とくに決めず。気の向くままに書いていこうと作りました。ありもの気まぐれなブログです( *´艸`)

Disneyが大好きな大家族(子供5人)母です!!
一年中Disneyの事を想い
年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
メーンブログでは、想いのつまったDisney旅行の思い出を
の~んびり書ています。(時季外れになります)

こちらのブログは、更新も内容も決めていない
ありもままの、のんびり・気まぐれ・気ままなブログです!

二回目のGoogleアドセンス不合格を受けて、課題探し・ブログに再び向き合う!! ~パソコン・ブログ初心者のGoogleアドセンス合格までの道のり奮闘記【6】

 

Sponsored Link
 
 
  

パソコン・ブログ初心者のアドセンス奮闘記

不定期に更新しています「Googleアドセンスシリーズ」です!!

パソコンを独学で動かしている私が、ブログを始め、

少しずつ進んでは、後退し、また彷徨い、進んでいく?

~奮闘記ですf:id:arimomamalovedisney:20170228080945g:plain( 現在進行形)

 

前回の記事は、 45日間かけて、直しをして

再申請に挑んだところ~

 

またも、不合格通知を受けた・・・と いうお話でした。

 

可哀そうなf:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plain初心者ありもママ・・・

人間失格と二度も言われてしまった・・・

もう、きっと立ち直れないよね?

 

さてさて、ありもママは、ブログで稼げるようになるのでしょうかf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

二度目のアドセンス不合格通

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plain

ショックでした。 。。

引用、出典、リンクに関しては、

全部直してあるから、著作権に関しても問題ないはず、たぶん。

 

その上、この初心者が「hタグ」なる物に辿り着き、

機能として使い始めたのに・・・なんでダメなのよ~f:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

人間失格と言われても!!

 

でも、今回は、そのまま、ショックで佇んでf:id:arimomamalovedisney:20170228081128g:plain
・・・とはなりませんでした。

 

前回は、一週間ほど立ち直れませんでしたが、

今回は、すぐに動きましたf:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain

何故なら、私には、師匠がいたからです。

 

ご報告を兼ねて、すぐに師匠のブログに飛びつきましたf:id:arimomamalovedisney:20170228081111g:plain

あくまでも悠悠自適~のイエローさんです。

www.tokiwa-grove.com

 

当時書き込んだコメントを見るに、だいぶ打たれ強くなっていました。

何故なら、イエローさんのブログには、

ご本人もそうですが、コメントを残したお仲間さんも みんな同じように審査に四苦八苦している様子が書かれています。

 

そしてなにより、後に「合格した」という事実がありました。

わたしは、まだ二回目。

 

何十回と落ちているといる方もいる。

読んでみたら、「まだまだ~」と思えてきませんか?

  

スポンサーサイト  

 

 

イエローさんとのやり取り

ありもママ・・・今度は、Googleアドセンスにどう挑む!?

ありもコメント(中略)

ライブドアさんのブログからハテナブログへ越してきた方のお話に辿り着きました。
ライブドアさんのブログには、いい場所に、最初から広告が何枚か貼られていて、自分の広告と合わせると数が多くなると書いてありました。

私は今回、お気に入りの広告を貼ったまま申請して、3広告は必ず、記事の内容により、+ひと広告(記事に関連した紹介したい商品のAmazonウィジェット)。
合計4広告載せていました。
あと、サイドバーにも楽天モーションを貼っていたので(;・∀・)調子づいて貼り過ぎていたのかと考えました。。。
それからライブドアさんの広告が一番いい場所に貼られていて外せない・・・ことにひっかかりまして

とりあえず はてなブログさんに登録して、インポートしてみました。

©ブログ内コメントより

http://www.tokiwa-grove.com/entry/2016/06/16/001140

 

・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228081056g:plainあれあれ、この人。

なんだか、的外れな話をしていますかね~。

ライブドアさんの広告が多いのが原因?・・・という感じに聞こえませんかね~。

ですが、これも、重要で。

 

いつか、アドセンス合格したら、私の貼る広告に勝手に+α の広告が貼られているのってちょっと気になる。

 

イエローさんコメント

Googleポリシーに準拠していない」ですか。。それは結構難敵です。ぼくが苦労したのもそこでした。

さて、ありもままさんの場合、ブログの内容が薄いからではなくて、ブログの内容のどこかがGoogleのポリシーに反しているから、審査に通っていません。今まで書いた記事のどこかにマズイところがあるってことだと思います。

そこで、少し遠回りになりますが、まずはGoogleのポリシーってなんなの?ってところから始めるといいと思います。

https://support.google.com/adsense/answer/1261929?hl=ja

ぼくははてなブログ勢なのでわからないんですけど、ライブドアブログの無料版って、運営がもともと設置してる広告消せるっぽいですよ?

http://chalow.net/2016-04-13-1.html

©ブログ内コメントより

http://www.tokiwa-grove.com/entry/2016/06/16/001140 

 

イエローさんからのコメントは、いつも的確ですf:id:arimomamalovedisney:20170228081041g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20170228081045g:plainありがとうございます・・・師匠

 

Sponsored Link
 
 
  

イエローさんからのご指摘に沿って

 

「ブログの内容のどこかが・・・ポリシー違反」

これって、なかなか探すのが難しい。

 

なんたって、自分は、良かれと思って書いているのですから気づかない、気づきにくい。

またも私は、115記事と対自せねばなりません。

でも、やらねば結果は同じ、あきらめるか、もがいてみるか。

 

「少し遠回りになりますが、まずはGoogleのポリシーってなんなの?ってところから始めるといいと思います。」

f:id:arimomamalovedisney:20170228081029g:plainもう一度、見直すしかなさそうです。

 

スポンサーサイト  

 

 

アドセンスからのメールを理解する

 

Googleアドセンスからの不合格通知は、前回と同じものでした。

f:id:arimomamalovedisney:20170914152703p:plain

 

自分では、読み解いたつもりになっていても、まだ足りないことになります。

イエローさんの言うとうり、初めに戻って考えてみることにしました。

不合格になってしまった方も一緒に考えてみてください。

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228080646g:plainGoogle 広告を掲載するサイトでは、ユーザーに価値ある情報を提供することが重要です。サイトに掲載するコンテンツは、ユーザーが真っ先にアクセスしたくなるような、独自性と関連性の高いものにしてください。

f:id:arimomamalovedisney:20170228080552g:plainこれ、現在でも自信ないのですf:id:arimomamalovedisney:20170228080534g:plain


興味のない人にとっては、価値のないものかもしれないブログを書き綴っています。

ただ、イエローさんにちょこっと誉めていただけたことが、励みになっていて、このコンテンツで貫く決意はできました。

そして、独自性と関連性に関しては、問題ないかな?と勝手に判断。

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228080643g:plain自動生成されたページや独自のコンテンツがほとんどないページには、広告を掲載しないでください。

f:id:arimomamalovedisney:20170228080552g:plainコンテンツ(ブログの内容)は、他でもない自分のもの。

これは、OKでしょう。

 

自動生成でも何でもなく、ヘタなりの自分想いを書いたブログです。

おっと~f:id:arimomamalovedisney:20170228080904g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20170228080549g:plainアドセンスに申請中なのに「コンテンツがほとんどないページには、広告を掲載しないでください」f:id:arimomamalovedisney:20170228080549g:plain

つまり、他社広告を認めているのです。

 

あくまでも、コンテンツ以上にならない範囲ですが・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228080658g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20170228080553g:plain今回、広告多かったかな・・・と思うので、イエローさんの言うように少し下げることにしました。

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228080642g:plainサイトは操作しやすい構成にして、ユーザーの利便性を高めることが重要で、クリック操作でページを移動して、探している情報を簡単に見つけられるようにする必要があります。

f:id:arimomamalovedisney:20170228080552g:plainライブドアさんのブログ機能は、カテゴリーとタグがあり、カテゴリーはサイドバーで、タグは、記事下にあるので、辿ることができます。

 

でも、見直した方がよさそう・・・。

ユーザーさんの目線で考えること=アドセンスの成功

これは、合格の後も重要ですf:id:arimomamalovedisney:20170228080945g:plain

以上を踏まえて、見直しに入ることに~f:id:arimomamalovedisney:20170228080933g:plain

 

スポンサードリンク
 

  



はてなブログに移行

 

それから、イエローさんのブログに書いた

先の私のコメントは、ほんの一部でして他にもこんなことを書いていました。

 

はてなブログさんに登録して、インポートしてみました。
簡単に移ることができて良かったです。
今は、とりあえず、はてなブログの記事内から お気に入り広告を外す作業をしています。
先に書いた記事関連の紹介広告ウィジェットのみ残そうかと思います。

でも・・・はてなブログさんは、はてなプロにアップグレードしないと独自ドメインが使えないようなので、
毎月の出費を考えると~
ちょっと気構えができてから~契約して、アドセンス申請・・・ということになりますかね(*´з`)

©ブログ内コメントより

http://www.tokiwa-grove.com/entry/2016/06/16/001140 

実は、アドセンスに申し込む前に、

先人の教えに従い、画像のないブログを適当に書くことをしてみた事があります。

アカウントを取った無料ブログが二つありました。

 

Seesaaブログ とはてなブログです。

結局、使い勝手が違って、面倒で作成をやめてしまい、

どちらもアカウントを取り消してしまいましたが。

イエローさんが、はてなブログなので、

ちょっと魅力を感じ、引っ越すことを考えました。

 

なぜ、そうしようと思ったのかというと、

ウブドアさんの広告のことだけではなく、

ブログを見直し、作り替えるにあたり、

ライブドアさんの中だと、現存のブログと並んで書き換えることになり、ちと、ややこしいと思ったのです。

 

それならば、全く違うフィールドで、1から作り直そうと考えました。

ライブドアさんのブログは、そのまま、投稿し続けました。

 

はてなブログのサイトにインポートした記事は、下書きにし

直したものから投稿し始めました。

(ただし、URLは、はてなブログで与えられたURLです)

11月中旬から、わたしは、作業に取り掛かり、

週2回のブログ更新と 時間があれば見直し投稿をしました。

 

f:id:arimomamalovedisney:20170914163440p:plain

 ただ、もくもくと、もくもく、もくと・・・

 

本日はここまでm(__)m

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20170228081139g:plain