ありもの気まぐれブログ

更新も、内容も、とくに決めず。気の向くままに書いていこうと作りました。ありもの気まぐれなブログです( *´艸`)

Disneyが大好きな大家族(子供5人)母です!!
一年中Disneyの事を想い
年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
メーンブログでは、想いのつまったDisney旅行の思い出を
の~んびり書ています。(時季外れになります)

こちらのブログは、更新も内容も決めていない
ありもままの、のんびり・気まぐれ・気ままなブログです!

2017年・今年の母の日ヽ(^o^)丿

 

Sponsored Link
 
 
  

5月第二日曜日

 

2017年5月14日(日曜日)

本日、5月の第二日曜日は、母の日なんですね~

私は、母の日にお花を送って・・・なんてことはしない主義。



自分の母や義理の母へのプレゼントは、 今年も特にせず。。。
親不孝娘(嫁)~

 

それってどうなの・・・と、言われちゃいますが、

その日に送るモノよりも、ここぞという時の気持ちで勘弁してもらって終了。

 

例えば、両親がお出掛けするようなときにお小遣いあげるとか、

義理の母の場合は、会いに行くだけでも想いは伝わるかな?

なんて思っていますf:id:arimomamalovedisney:20170228081041g:plain

他のお花を贈ってそれっきり~のお嫁さんよりは、ましかなと思う。

 

入院する前や、退院したあと、遠方から孫を連れて駆けつけて

なんだかんだと一日家事に明け暮れ、

冷蔵庫や冷凍庫に作ったものを詰めて

一緒に一日過ごし、夕飯食べて帰って来るだけでも嫁の気持ちは伝わるかと思うので・・・

 

特にこの日は、何もしていないありもママ。

f:id:arimomamalovedisney:20170228081056g:plainま、勝手な解釈ですけど。 


反対に 母でもあるわけで・・・
今年は、いただけるのかな


 

 

スポンサードリンク
 

  

 

母の日~

 

私は、5人の子供の母。

期待は、していないような、しているような?母の日。

 

今年は、長女から「何が欲しい?」と問われました。

母「え~f:id:arimomamalovedisney:20170228081150g:plain」「なんでもいいの~!?」

とはいったものの。

 

お小遣いもあげていない我が家・・・子供にお金が無いのは、わかっている。

「じゃ~ダイヤのネックレスに~指輪に~f:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plain」と冗談を言って。

 

「いいのよ~お気持ちで~」と濁しました。

  

スポンサー・サイト  

 

 

長女

 

すると、母の日にはまだ早い(11日・曜)届いたのは、

バスピローと入浴剤セット~

f:id:arimomamalovedisney:20170515203318j:plain

自分でも使いたいもの~ということで決めたプレゼントだけあって

気持ちイイ~グッツf:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plain

 

今回、Disneyにミニ旅行で行った際、

お風呂に入って一番気になった点が、頭の置く場所~

我が家は、純日本風の湯船。長方形のもの。

 

でも、ディズニーシーホテルのお風呂は、寝るような感じ。

身長の低い私は、うまくゆったり寝ることができません。

この、バスピロ~これなら湯船でゆったり寝れるf:id:arimomamalovedisney:20170228081208g:plain

 

次回、絶対にディズニーホテルに持って行きま~すf:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081201g:plain

とりあえずは、お家でみんなで使います( *´艸`)ありがとう長女
 

スポンサー サイト  

 

 

長男

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228081155g:plainあと長男は、昨年あげたので今年は、勘弁とのお言葉が。

「いいのよ~」と言いながら~ちょっと寂しいのは否めませ~ん

が、今年も家族みんなで乗り切ったゴールデンウィーク

 

長男の活躍は、ありがたいことでした~

「これからもよろしくお願いたします」のお言葉は、嬉しい。

では~( *´艸`)長男、来年に期待しましょう 

 

Sponsored Link
 
 
  

3号

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plain3号は、ジジとババにお願いしてお出かけに連れて行ってもらい、

ディズニーショップで選んでくれました

長女からの贈り物を見て・・・「被った~f:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plain」と言って

渡してくれたのは~

f:id:arimomamalovedisney:20170516101011j:plain    f:id:arimomamalovedisney:20170516101104j:plain

こちらのアリエルのバスセット&フィリクションペンf:id:arimomamalovedisney:20170228081142g:plain

~バスセットは、いただいたママさんも多いのではないでしょうか?

ありがとう3号( *´艸`)f:id:arimomamalovedisney:20170228081143g:plain

 

今が、一番の思春期・反抗期の3号。

いちいち、ねちねちと突っかかる割りに~

ちゃ~んとプレゼントをしてくださって・・・

 

もう少し、もう少しで落ち着いてくれるかな?

来年には、家に残っている子の中で一番の長子になる。

頼りにしてますからね~ヽ(^o^)丿 

 

スポンサー サイト  

 

 

4号

 

4号からの贈り物は、手作りのおやつ~

f:id:arimomamalovedisney:20170516102104j:plain

マドレーヌとデカビタ

今年は、満足そうな4号。

 

昨年は、ババにお願いしていた お出かけ叶わず、

「あんたは、小さいんだから気にしなくていいんだよ・・・」

の母の言葉に かたくなに首を振って~

ババに買ってきてもらったリポビタン三本をバンダナでデコレ。

 

最後の最後にf:id:arimomamalovedisney:20170228080917g:plain涙の大取プレゼント~嬉しかった~


今年は、早々準備してくれて、おやつ作りの会に参加し

袋も愛情たっぷりのお絵かきのお手製。

 

おまけに、ローソンに買いに行った飲み物をプラスして~

満足そうに手渡してくれました( *´艸`)

同じものをババにもプレゼントしてくれて、

ババ、喜んでいたよ~。優しい4号ありがとうf:id:arimomamalovedisney:20170228081152g:plain

  

スポンサー・サイト  

 

 

5号 

 

5号は、母にたくさんのスキンシップf:id:arimomamalovedisney:20170228081138g:plain

鼻たれのほっぺスリスリ~や、食べている最中のお口でf:id:arimomamalovedisney:20170930074155g:plainちゅ~f:id:arimomamalovedisney:20171001191508g:plain

寝る前には、密着ぽっぺ攻撃で幸せ~f:id:arimomamalovedisney:20170228081053g:plain

 

今は、5号が一番の癒し~、上の子供たちに

ありがとうね~5号f:id:arimomamalovedisney:20170228081116g:plain

 

スポンサードリンク
 

  

 

2017年 母の日

 

今年も
ありもママは、幸せいっぱい・幸せ者です

f:id:arimomamalovedisney:20170516102756j:plain

母として、愛情たっぷりいただいたのだし

f:id:arimomamalovedisney:20170228081118g:plain娘としてもしっかりしなきゃf:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain

一緒に住んでいる両親には、お小遣いあげたから~
今月~主人の実家に義母の顔見に行かなきゃね~f:id:arimomamalovedisney:20170228081146g:plain

ちゃんちゃんおあとがよろしいようで。