ありもの気まぐれブログ

更新も、内容も、とくに決めず。気の向くままに書いていこうと作りました。ありもの気まぐれなブログです( *´艸`)

Disneyが大好きな大家族(子供5人)母です!!
一年中Disneyの事を想い
年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
メーンブログでは、想いのつまったDisney旅行の思い出を
の~んびり書ています。(時季外れになります)

こちらのブログは、更新も内容も決めていない
ありもままの、のんびり・気まぐれ・気ままなブログです!

ブログで稼ぐ!? ~パソコン&ブログ初心者のアドセンス奮闘記

 

Sponsored Link
 
 
  

パソコン&ブログ初心者

ブログを始めて一年と3ヶ月ほどになります。

それは、何の気なしに始まりました。

でも、確実に着実に進みました。

「大好きなDisneyでの旅行について書くのだから~

 少しでも、Disneyへ行く足しになればいいな~」

そんな気持ちが生まれました。

最初の記事は、自己紹介。

その次にちょうど節分でしたので

季節のものということで、恵方巻に関する記事を書きました。

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

Amazonアソシエイト

記事をご覧いただくとおわかりいただけると思いますが、

初めての記事は、2月3日に公開

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

恵方巻のお話でした。

恵方巻 

こちらはf:id:arimomamalovedisney:20170228081118g:plainちゃっかり~

f:id:arimomamalovedisney:20170228081134g:plainAmazonのスポンサーサイトを載せています。

まったくのパソコン初心者の私が・・・です。

毎年、ガブリつく恵方巻は、

「ふとまきまっきー」を使って子供たちが作っているので

撮った画像を載せて使い方を紹介。

ついでに商品紹介をしてしまおう!と、最初は、自分の画像のみ。

その後に(二日、三日で) Amazonサイトにてアソシエイトの登録、承認され。

ふとまきまっきー

商品リンクを付けました。

アマゾンは、無い物が無いってくらい商品が豊富なので

商品を紹介するには、便利かと思います。 

 

スポンサーサイト  

 

 

楽天アフィリエイト

商品紹介といえば、もう一つ大きなサイトがあります。

そう、楽天です。

商品ももちろんですが、楽天のサイトもいろいろ、提携しているショップも多いのでいろいろ紹介するには、困らなそうです。

楽天Amazon同様、すでに顧客としてのアカウントを持っているので登録は簡単。

パスワードなども共通なのでログインも楽です。 

 

スポンサーサイト  

 

 

記事を書く中で

初めてのブログ、誰かに読んでいただける確信もないし、

なにって事もない生活だけれど~

なんだか楽しくなって~ノッテきて~

たまたま2015年の春のDisney旅行のタブレットで撮った画像を頼りにブログを書き進めました。

そんな中、記事を書くにあたり、

じゃらん』や、『JTB』などを載せたくなりました。

過去の我が家の予約ツールだったからです。

ロゴの様なものでも、なんでもいい。どうしたらよいのか?

 

スポンサーサイト  

 

 

バリューコマース

そこで「JTBアソシエイト」と検索してみたように思います。

辿り着いたのが『バリューコマース』。

こちらは、アソシエイト専門のサイト会社。

いろいろな広告主さんが提携しているので紹介する幅は、広がります。

こちらは、商品を紹介というよりも、

広告主さんと契約して会社(サイト)を紹介という感じの使い方です。

登録をして、好きなタイプの広告を選び、

じゃらん』のロゴからサイト紹介。

『JTB』は、ディズニー旅行の広告を載せてブログを完成させることができました。

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

スポンサードリンク
 

  

 

ブログで稼ぐとは!?

この時点で私の契約したアソシエイト&アフィリエイトのサイトは、全部で3つ。

ちなみに、一年間での稼ぎは~~f:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain

 

500円にも達していませ~んf:id:arimomamalovedisney:20170228080730g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080757g:plain

 人生、そんなに甘くはありませんf:id:arimomamalovedisney:20170228080534g:plain

 

ということで今日はここまでm(__)m